ひろしと羽根つき餃子 その①

ひろしと渚にまつわるエトセトラ

 

ひろしです。

 

ここの所広東省は猛烈に暑く連日へばっております。戦う企業戦士のひろしも流石にまじめに仕事をする気にもなりません。。

 

こんな日はツイッターランドで遊ぶに限ります。出勤と同時に香り高いネスカフェゴールドブレンドを微妙な匙加減で好みの濃さに調整しつつ、85度に調整した湯で香りが飛ばぬよう細心の注意を払い角砂糖一つにミルクを落とす。。給湯室からデスクまでこぼさぬように慎重な摺り足で進むのは武道家としての嗜み。。

 

揺れて手にこぼれたコーヒーを舐めて綺麗にしつつ、デスクに着くころには先に電源ボタンを入れておいたノートパソコンは起動されており座ると同時にツイートデッキでフォローさせて頂いている皆様の様子を眺める。ああ至福の瞬間でございまする。。今日もキュウ様はバカなこと言ってんなー!アハハ!! (*’▽’)

 

しかしそんな憩いのひと時も本社からの野暮な電話で一瞬にして現実に引き戻される事もしばしば。。

 

じりりりリーーーん!じりりりりーん!じりりりりーん!!

 

誰かいないのかね?電話はいつもワンコールで取るように言っているじゃないかね?」

「それぴろしさんの電話ですよ?」

「なにゅ!? それを早く言わんか! へい!お待たせいたしやした!今日もニコニコ現金払い!あなたの街のアイフ。。。もといチロリン村有限公司でござんす!」

「何をバカな事言ってるのかね?ひろし君だよね?」

「あっ!これは社長!こんちお日柄も良く、今日も相変わらずイイ男でございますねえ!」

「朝からバカな事言ってるんじゃないよ!ひろし君、君暇だよね?

「めっそうも無い!たとえ社長といえども言って良い事と悪いことがござんすよ?」

「今抱えてる案件無いだろ?」

「有ると言えば有る、無いと言えば無い。そう例えれば空に流れる雲の如し。形は風に従い心は。。」

「分かった。暇なんだね。悪いが日本へ出張してくれたまえ!」

「むごい。。( ;∀;)( ;∀;)」

「どうせ会社に居たってネスカフェゴールドブレンド飲んでるだけだろ!たまには体を動かしたまえ!」

「らじゃ。。( ;∀;)」

 

「ええい。。出張になってもうたわい。。お客様へのご機嫌伺いか。。まあ大した用事でもないしついでにカロリーメイトと奥様のパンストでも買ってくるか。。」

 

「しかし暇人扱いとは酷い。。こういう時には気分転換でたまにはツイッターでもしてみるか。。どれどれ。。むむ!?なんですと!?

 

 

 

 

「。。」

「。。。」

「。。。。。。」

 

 

「ついにこの瞬間が。。」

 

 

 

思えばひろしがツイッターを始めた頃に最初に遊んでくれたのがすぎちゃんである。今でこそローションヌルヌル動画でPVを荒稼ぎし、google砲を引き寄せ北陸に本家のすぎちゃん在りと全国に名を轟かせているがこの頃は確かアドセンス審査落ちしてシクシク泣いていたものだ。。地球か。。何もかもみな懐かしい。。

※この辺に興味のお持ちの方はこちらの記事をどうぞ。。(*’▽’)(*’▽’)

 

「ひろしとブログ界の闇」

 

 

ちなみにこの頃審査落ちしたすぎちゃんを励ましてはいたものの、ひろし自体アドセンスって何なのか知らなかった。若さゆえの過ちって嫌あーねえ。。(笑)

 

とにもかくにも異様に面倒見のよいあめちゃん様が幹事を買って出てくれたお陰とすぎちゃんの人徳?のせいか総勢8人が瞬く間に集まる事と相成ったのであった。。いやーツイッターってほんとうに良いものですね。メンバーは以下の通りだす。。順不同でオネシャス!(*’▽’)

 

すぎちゃん(今回の主役・北陸で300町歩の田畑と200人の小作人を所有する加賀100万石の直系子孫・ロリコン)

あめちゃん様(今回の幹事・自由が丘エクリュで天才的な腕を振るうカリスマ美容師・おっぱい星人)

雄佐武様(変態SE・豊満なわがままボディで新宿2丁目のヒーロー・別名のんけの守護神)

furuta様(ほんとうの変態・職業は武士の情けで伏せる。。シロガネーゼ系男子)

ラプラス様(Mモノクロームライカを愛する爽やか好青年・この日の為に高速バスではるばる参戦。。ええ人や。。)

tomemama様(猫を愛しGMレンズを振り回すお嬢様・仕事に対する姿勢にはひろしいつも感服)

てるみんちゃん(かのFUJI総裁も一目も二目も置く天才キレキレツッコミー。とにかく可愛ゆす。。(*’▽’)

ひろし。。(そろそろ涅槃に旅立ちそうな窓際サラリーマン)

 

このメンバーで蒲田の餃子の「歓迎・本店」で楽しく過ごすことと相成った次第。。(*’▽’)(*’▽’)

 

 

今日はさわりだけ。。続くよ! それでは皆様さよなら、さよなら、さようなら。。(*’▽’)(*’▽’)