ひろしとフロントガラス

ひろしと渚にまつわるエトセトラ

 

ひろしです。

 

ここ数日広東省では猛暑が続き車の温度計でも45度くらい行ってます。今日は寒気が流れ込んだようでいきなり26度まで下がりました。皆さんひろしの体調が無事でありますよう祈ってて下さいませ。。柿ピーとカロリーメイトフルーツ味を送って下さっても結構です。DMを下されば住所を折り返し返信させて頂きます。どうぞよしなに。。(*’▽’)

 

 

 

さて先日ツイッターでも呟かせて頂きましたがフロントガラスが割れました!しかもばっくりと。。( ;∀;)

 

 

 

 

ちなみに別アングルはこちら。。( ;∀;)

なんだか圧縮効果で割と小さく見えますけど実際のヒビはめちゃめちゃでかい。。しかもなぜにS字に割れてるの??

 

 

先日敬愛する先輩ブロガーのはぴこ様もフロントガラスにひびが入りました。。ひろしも 心にもなく 慰めておりましたがまさか我が身にも降りかかろうとは。。

 

 

しかし、一昨日気が付いたけど確かその前の晩は無かったはず。。そう言えば昨日の夜はマンションの駐車場でなにやら工事のためのお知らせがでていたな。。あやしい。。

 

 

さっそく愛する奥様に電話してマンションの管理事務所でビデオを見てもらいましたけど残念ながら監視ビデオの死角で愛車のお尻しか映ってない。。

 

 

おっと。。ぴろし動揺していたようです。。なんのためのドラレコだ!?5日間は録画できるように128GB搭載じゃん!ニューガンダムは伊達じゃない!( ;∀;)

 

 

早速確認してみましょう。まずは事件当日の朝。。つまり昨夜工事の人が割ってシマウマではないかの検証。。おりゃ!


んんん? 特に割れてないみたいだぞ??違ったか。。工事関係者の方々、疑ってサーセン‼ひろし海よりも深く反省。。( ;∀;)

 

 

 

通勤快速で飛ばすひろし。。ここは制限速度の80キロをキープだ!なお最後の方で右手に見えるのが、かの有名なファーウェイの開発センターだ。

 

 

 

では会社の駐車場を見てみよう。。。特に変化は。。。。

 

 

 

おおお???( ;∀;)

 

 

 

どうやら自然現象で割れたようですな。。と思ったら。。。どうやらこいつのせいでした。。( ꒪⌓꒪)

 

まあ冗談はさておき、一応自動車メーカーの名誉のために言っておきますと購入して6年たち数限りなく飛び石をくらいここまで耐えてくれたフロントガラス君にはお疲れさまでしたと労いの言葉を送りたいと思います。(*’▽’)

 

 

ちなみに交換と相成りましたが、こんなこともあろうかと保険にガラスの特約を付けておいたのだ!抜かりはござんせん。。と思ったらUV遮断のフィルムは自腹だった。。1万7千円がトンでイスタンブール。。ああ無情。。( ;∀;)( ;∀;)