ひろしと柳生一族の陰謀 Mac book Air Ⅿ1購入計画編

ひろしと渚にまつわるエトセトラ

 

ひろしです。

五十肩を患ってはや半年。。車で通勤とは言え重量級のノートパソコンを背負っての毎日が段々と大丈夫な方の左肩へ辛くなって参りますた。。( ;∀;)

 

以前であれば軽いノートパソコンなどをアマゾンで検索しひろしが出張で日本へ行った時や2ヵ月に一遍は中国へ来る出張の友人などにお願いして持ってきて頂くことも可能でしたが昨今のコロナ騒動ではそれもままなりません。。

 

ならばこの際中国ブランドでもと思いHuaweiのお店でノートパソコンを見てなかなか気に入ったりもしましたが会社の同僚から中国語ベースのノートパソコンに日本語のソフト入れると動きがおかしくなりますよ?とかひろしさん偶にアメリカ経由で出張するでしょ?Huaweiの製品持ってると入管で弾かれますよ?などと脅されそれもウルトラアリエールな話よなあ。。などと洗濯機を回しつつ二の足を踏んでおりました。。

 

そんなこんなで深い憂いと五十肩の痛みをこらえつつツイッターで気を紛らわしていたとある日のこと。フォローさせて頂いている尊敬すべき皆様方が。。( ;∀;)

 

https://twitter.com/shunsuke333/status/1331190330952015878?s=20

 

ほお。。。(*’▽’)

 

https://twitter.com/shunsuke333/status/1332261532147675137?s=20

 

ほおおおおお??。。。( ;∀;)

 

https://twitter.com/shunsuke333/status/1334794344847446017?s=20

 

ふぉおおおおおおおおおおおおおお~~~!!( ゚д゚)クワッ

 

いやまてしかし。。ひろしマックは使った事ないじゃん。。

 

使いこなせるのか今さらジロー。。??( ;∀;)

 

うん。。。??( ;∀;)

 

。。。。ほお。。。。。( ;∀;)

 

 

ふぉおおおおおおおおおおおおおお~~~!!( ゚д゚)クワッ

もう余生を費やしてでも使いこなすっきゃねえ~( ;∀;)( ;∀;)

 

はるか様はひろしが今使ってるノートパソコンの購入に際して色々教えて頂きました頼りになるブロガー様。ひろしが買う時もあのノートパソコンCPU性能とモニターの綺麗さ、それを踏まえてのコストパフォーマンスはピカイチですけど重いしなんなら電源も更に重いですよ?ってちゃんとデメリットも教えて下さる客観的視点の持ち主。

 

シュンスケ様もはるか様も巨匠が揃って絶賛とはこれは事件です。。今までMacは視界の片隅にも入っていなかった。。いや、正確に言えば視界の片隅どころか結構な範囲で見てはいましたけどアップルショップでヘビーユーザーを装ってフンフンなどと触ってはフォルダすら閉じる事ができずに、あっ!奥様が呼んでいる!などとお店から何度も逃げ帰った苦い記憶のある曰く因縁付きの一品。。負け犬って嫌あねえ。。いわゆるルーザー?? (*’▽’)\”

 

しかし。。ひろしもかつてはイギリス紳士が服を着て歩いていると言われた男。。

 

いつまでもくたびれて羽毛が飛び出ているユニクロのウルトラライトダウンジャケットでドトールコーヒーを飲んでる場合じゃ無い。

 

。。あ、ドトールはお師匠様だったか。。(*’▽’)\”

注:お師匠様のブログはハンカチ無しでは読めません。。( ;∀;)

 

お師匠様はさておき!ここは持っては無いけどゼニヤのスーツにベッカムヘアで小粋にスタバで華麗にMacのフォルダを閉じようじゃあるまいか!( ゚д゚)クワッ

 

それにひろしこういう事もあろうかとオフィス365を購入済。。まだあと4台は買っても大丈夫だぜ!自分の先見の明が怖いぜ!さすができる男は違うぜ!フォッフォッフォ。。(*’▽’)

 

。。しかし笑ってはみたものの金は無いぜ。。( ;∀;)

 

ひろし先見の明はあるが、如何せん女を見る目が無い。。雀の涙の給料は鬼嫁の奥様に巻き上げられて管理されガソリン代しか貰ってないっす。。どうやって最低のスペックでも7999元(12万円相当)の購入費用を捻出するか。。( ;∀;)

 

。。いや。。正確に言えばこの前誕生日のお祝いに貰った7000元はまだ手元にあるんだけどあれはさあ。。ほら望遠レンズを買いたいでしょう。。どうしよっかなあ。。

 

 

 

あなた。。ねえ。。ちょっと。。あなた。。(*’▽’)。。。あなた!!( ;∀;)

 

うらっ!そこの薄らハゲのとーへんぼく!聞こえてねーんか!( ゚д゚)クワッ

 

なんだいハニー。。藪から棒に。。耳が痛いじゃ無いかね?( ;∀;)

 

ちょっと。。最近お店のメニューがマンネリなのよ。。新作料理を何品か作ったんだけど新作メニューを華麗に豪華に宣伝するメニューを作ってちょうだい!

今すぐ!華麗に豪華に今すぐよ!NOW!( ゚д゚)クワッ

 

はいはい。。過去に作ったメニューの名前を変えてと。。えーと値段は幾らかな。。ふ~ん割と安いじゃん。。これじゃあまた赤字じゃないの?( ;∀;)

 

今はみんな厳しい時なのよ!こういう時にボッタくるとお客さんは恨みを忘れないのよ!ここは利益トントンでサービスよ!でも華麗にCMしたいのよ!分かる?

 

はいはい。。分かりましたのクラッカーとくらあ。。はい、できたよ。こんなもんでどうなの?

 

あら、あなた早いのは仕事だけじゃあないのね。。どれどれ。。うーん。。付け焼き刃感って言うかやっつけ仕事満載って言うか、こう何?ときめきと出会いがまるで無い感じがするわねえ。。( ;∀;)

 

。。お店のメニューにときめきとか必要なの?( ;∀;)

 

あなた全然女心が解って無いわねえ。。いい?時代はウィズコロナなの。みんな外食も誕生日会とかここぞというイベントの為に我慢してるの!そんな中に来て下さったお客様には感動とロマンが必要なの!

 

あーそうなんだ?一応奥様も考えてるんだねえ。。じゃあこんな感じでどうかな??

 

まあ。。さっきよりは良いんだけど。。こう。。もーちょっと色鮮やかさが欲しいわねえ。。バーンと北島サブちゃんの大漁旗とか背景になってるのに文字入れられないの??

 

。。。。どーいうセンスしてんだね、チミは。。( ;∀;)

 

じゃ、、じゃあ、まあフリーのおめでたい素材集からこんな絵面を頂いて。。と。。。どうこれ。。?( ;∀;)

 

あら?素敵になったじゃない!これよ、これ!(*’▽’)

 

。。。。。。これが良いのか。。。。。お客さんの出足がイマイチなのはこのセンスのせいでないの??( ;∀;)

 

あーた、何か言った?( ꒪⌓꒪)

 

いえ、なんにも。。ところでまたメニュー作るの?( ;∀;)

 

今後は毎週新作を増やして人気の無いのは外すからどんどん作るわよ。(*’▽’)

 

ふーんそうなんだ。。ところでMacだと今作ったようなメニューが更に綺麗にできる。。。かもしれないんだけどね。。( ;∀;)

 

まあ!そうなの!?さすがMacよねえ。。で幾らするのそれ!(*’▽’)

 

んん?ん~。。。999元。。( ;∀;)

 

そう!以外に安いのね。20日のあなたの給料日でも買いましょう!(*’▽’)

 

。。。。そ、そだねーーー( ;∀;)

 

本日の一言。。。「 予断は許されない状況です。。( ;∀;) 」