ひろしと社交辞令

ひろしと渚にまつわるエトセトラ

 

ひろしです。。

皆様お越し頂き誠にありがとうございます。

 

最近ツイッターで遊んで頂いているカメラブロガーの

すぎちゃん@FB隊長さんにある日

「ひろし、ブログやってないんだ?ひろしの書いた

文章見てみたいなあ。。」と呟かれました。普通の人ならば

今日は良い天気ですね。」

「ええ、そうですね」

で終わる社交辞令の一幕であると思われるでしょうがそこ友人が居ないひろしの悲しさ。。数少ない友人の言う事は聞くべきであろう、ここはひとつ。。

 

アドセンスの審査に落ちたすぎちゃんを慰め

 

貴重なネット友人の期待に応えるためブログを始めてみることにしました。。

 

さてこのブログは頭脳明晰、容姿端麗なひろしが世の森羅万象を桃太郎侍のように「てめーらたたっ切ってやる!」と右に左に切りまくる!

 

。。。。。などという訳では 全く無く

ひろしが大好きなカメラライフや卓球ライフを如何に奥様の監視の目を潜り抜けながら日々送っているかを紳士淑女の皆様に笑って頂き、ちょっぴり明日への活力を取り戻して頂きたいと願っている次第で

 

もし皆様の中に仕事や生活面で疲れ果て、もう死んでしまおうなどと千代子・島倉嬢のように思われている方がいらっしゃっいましたらこのブログを読まれて、あー今日は面白い馬鹿を見た!とりあえず旅立つのは明日以降にしよう!などと思って頂ければひろしの幸せこれに尽きる事はございませぬ。

 

ちなみにひろしはカメラと卓球が大好きでありますが両方ともに作例、プレー動画等は殆んどございません。ときおり

説明するのがめんどくさ 言葉では伝えきれない熱い想いを、拙い写真でご紹介させて頂く事はあるやも知れませぬ。

 

なるほど世の中にはそう言うブログもあるやも知れぬと無理にでも納得して頂けるのが紳士淑女の嗜みと申すものではございますまいか。

 

追伸

ひろしは野に咲く可憐なひなのように打たれ弱い人間でございます。

ご批判を頂く際には必ずどこかに

「だけど好きです」

「だけど応援しています」

「むしろ愛しています。」

などのキーワードを入れて頂けるとかたじけない。

 

 

「明日を信じたい、ひろしのイメージ図」

 

 

 

バファリンの分はで出来ていることを紳士淑女の皆様におかれましてはご存じで有るはず。。

 

え”?ご存じでない。。。。みんな紳士淑女失格。。

 

追々伸。。

このブログを開設するにあたりまして私の尊敬するブロガーのshirofilm様とめぐちん様に心理面から支えて頂いた事に深く感謝の意を表しそれぞれから頂きました応援の言葉をご紹介させて頂きます。

 

shirofilm@シブリバラ短期大学様よりのお言葉。。

 

「少々早めに始めていただけると幸いです。」

ブログの構成に悩むひろしが余りにうじうじとしている状況を見かねて、普段7文字以上呟かれないお師匠様にしては最大限のエールを送って頂きました。。

 

。。。よく考えたら余りエールになってない気も致します。。

 

研ぎ澄まされた短いセンテンスに込められた表現力はまさに現代の「松尾芭蕉」。。ぜひ一度お会いしたい方です。実際お会いしたら本当のハムスターだったらどうしよう。。

 

 

めぐちん様 ブログ「MEGUMIMEMO」絶賛執筆中

ひろしをかまってくれる可愛らしいお嬢様。なにを勘違いしたのかひろしを「兄さん」と慕ってくれております。。何やらやくざの兄を持った妹のような不憫な子の気配がしてなりません。。早く正気に立ち戻られる事を希望しておりましたが、ブログのタイトルの件で

 

「ひろしの生きててすみません」と、

「ひろしの生まれてすみません」

のどちらがカメラブログ名相応しいか聞いてみましたところ。。

 

え?カメラブログのタイトルですか? どっちのネーミングもその。。。3分程考えさせてくれますか。。。?」

 

 

。。。この後3日経っても返事が有りませんでした。。

正気に戻られた様でなによりです。。

 

とにもかくにも今後とも皆様、宜しくお願いしたい次第です。。

ブログを書いてみて本当にブロガーの皆様のご苦労が分かりました。。

すぎちゃん様の社交辞令なんかぶっちしておけば良かった。。

 

今回のひろしが学んだ教訓は

「大人は社交辞令を真に受けてはならない!」

 

生きててすみません。。( ;∀;)

 

2018年10月 吉日。。