ひろしとブログ界の闇。。

ひろしとカメラ

ひろしです。。

ブログを開設するにあたり、小心者のひろしは公開前に数少ない勝手に認定している 師匠と友人であるshirofilm様めぐちん様すぎちゃん様にだけこっそりブログを確認してもらいました。

 

すぐにピコピコとDMが入り、心温まる励ましと ダメ出 アドバイスを頂きました。ありがたや。。

 

特にすぎちゃんからは温厚でまじめな北陸人らしいアドバイスを頂きましたが内容の半分も理解できぬ。。かろうじてPCとスマホでは見え方が違うと言う事を理解した次第。。

 

早速スマホで確認するとXSERVERは中国から規制の対象になっており見えませぬ。。名前がひろし愛読の XVIDE。。  岩波文庫世界の名作シリーズに似ているからであろうか。。

 

しまった。。サーバー選択からして間違ってしまった。。どこかに中国政府をあざむく方法は無いものかと研究してみるとすでに契約しているVPNでの接続方法が有った。ふむふむなるほど。。などと接続してみると無事繋がった。今日もひろしはまた一歩野望に近づいた。。

 

などと満足した次第であるが、ここで止めるわけにもいかぬ。恐る恐るスマホで確認してみると、なるほど。。改行がランダムで見づらい。。PCとスマホで見比べながら字を小さくしてみる。。

 

むう。。確かに見やすい。なんかオサレ感も出てきたようである。さすがはすぎちゃん様である。そうこうしているうちにめぐちん嬢から

面白かったです~。寝ますので私の更新見て感想下さいね。

 

と可愛らしいDMが入る。これは直訳すると 私が寝ている間に世界に向けて

「私の偉大さをRTしておきなさい!」 と言う意味ではなかろうか。。

 

不憫な子だと思っていたがなかなかどうしてしっかりしている。

映画の寅さんを叱る倍賞千恵子嬢案外似ているのやも知れぬ。。などと実の妹にも甘いひろしとしてはやらざるを得ない。。

 

なるほど、めぐちん嬢らしい可愛い記事である。しかも内容も濃い。。相変わらずひろしには半分くらいしか理解できぬが今度試して見よう。。

 

日本では「いそ感度」と言うのが一般的であるのか。案外サザエさんの磯野家から来ているのではなかろうかと、どうでも良いことを考えながらRTを済ませる。いくつになっても兄の責任はなかなかに大変である。

 

並行してお師匠様からもDMが入る。師匠は改行がランダムになるのが味わいが有る仰られる。なるほど。。さすがに「現代の松尾芭蕉」は仰ることが深い。。

 

記事の前半だけ小さい文字にして見比べてみると、小さい文字の見やすさ、オサレ感に対して、大きい文字のままのランダムな改行もまた 

貧乏感 わびさびがある。。どちらも捨てがたい。

苦悩しながら現実逃避にツイッターを見ると寝たはずのめぐちん嬢が既に

「HIRO兄さんがブログ始めました。みんな見てねてへろぺろ

 

みたいな告知を既にしてくれている!やばい。。迷っている場合ではない!

どうしよう。。!! とりあえず現実逃避に再度、師匠の

シブリバラ短期大学を見る。。

 

右下になにやら不穏なプライバシーポリシーを発見した。。なになに?

「当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス。。。

 

さすが師匠、キングオブ人生の勝利者。。

 

さて既に可愛い妹分が告知をしてしまっている以上速やかに方針を決定せねばなるまい。。

 

すぎちゃんアドバイス優先⇒オサレ感アップ。。

アドセンス審査落ち!

 

Shirofilm師匠アドバイス優先⇒貧乏感マシマシ わびさび重視。。

アドセンス審査通過済!

 

。。迷わず文字の大きさを元に戻しました。。ひろしはまた一歩大人の階段を登りましたが北陸のまだ見ぬ貴重な友人を失ったような気がします。。

 

ちょっと冬の日本海に旅立ちます。。あ、ハードディスクの処理忘れた。。

 

 

生きててすみません。。( ;∀;)