ひろしと「セツコそれ甘栗やない、縦グリや。。」

ひろしとカメラ

ひろしです。。

 

奥様に駄々をこねまくってOM-D E-M5 Mark IIパワーバッテリーホルダーを買って貰いウキウキのひろしです。

死ぬほどかっこいいです。。

 

誕生日プレゼントの前借りと言う事で買ってもらいましたが既に

3年分くらい前借りしております。。当然返すつもりはありません。

日本人男子の平均寿命から言えばあと27回はこの手が使えそうです。

死ぬまで逃げ切るつもりです。。

 

さて。。オサレにビンを撮らせたら世界一との呼び名が高い

自由が丘のカリスマ美容師こと、あめちゃん様もひろしと同じ機種のOM-D E-M5 Mark IIを購入されました。

 

ひろしとしては自分の選択眼の確かさに、天にも昇る気持ちです。。

ついでに縦グリ装着の自分のカメラの写真を迷惑も省みずツイッターであめちゃん様に送りつけ鼻高々です。。人生最高の気分です!

 

 

 

 

。。と幸せな気分に浸っておりましたが、あめちゃん様もそんな写真を送られて

黙っているような方ではございません。。さっそくどうだ!とばかりにブログ更新されました!

 

オサレな東京の夜景のハイレゾショットの作例はとても素敵で

同じカメラで撮ったとは思えません。。またもや冬の日本海が見たくなったひろしです。。

ああ、悲しみ本線日本海。。この年になると妙に演歌が心に沁みます。。

 

しかしながら奥様に駄々をこねて買って貰った手前、ひろしも奥様を撮りに出かけなければなりません。

縦グリをこねこねとOM-D E-M5 Mark IIに装着し外に出かけます。。かっこいい。。

 

かっこいいのですが何だかカメラが重い気が島倉千代子。。まあ慣れの問題であろうといつものようにスポンサーである奥様のポトレをバシャバシャと適当にすませ精魂込めて撮影し、今日の君はとても素敵だ。。などと呟いた後は最近マイブームのアスファルトの粒々を撮っておりました。

 

アスファルトの撮影にも飽きたので家に帰って早速パソコンにデータを取り込んでみます。

フォルダー名をアスファルト粒々+日付としデータをコピーします。

ファイル数73枚。。。。なるほど。。MFで丁寧に撮っていたからね。。

背面モニターを何気なく見ますとバッテリーの表示は満タンのままです。

 

ふーん、やっぱり縦グリあると電池の持ちが良いなあ。。あ、使うバッテリーの順番も選べるんだ。。どれどれ?縦グリから本体のバッテリー優先に切り替えてみても残量表示は満タンのまま。。

 

そりゃそうだよね。。バッテリーが2個もあるんだもんね。。そうか、やっぱりね。。

台所の換気扇の下で渋くタバコを咥えるひろし。。しばし想いにふける。。

 

もしかして縦グリ要らないんじゃ。。。?

 

いや。。ひろしだってかつては「連射のひろし」とあだ名を付けられたこともある男。。

一日で300枚撮ったことだってあるんだ。。計算してみよう!

73枚=バッテリー表示満タンのまま。。 300枚=。。えーと。。

計算できません。。

 

こうなったら実写で検証あるのみ!と、とりあえず虚無の空間を227枚連射してみましたが

バッテリーの表示は一個減っただけでした。。

 

。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。

 

ひろしの撮影には。。。。縦グリ必要ありませんでした。。すみませんでした!

などと奥様の前では言えるはずも無く、

やはり縦グリが有ると安定感違うね!今日の撮影はとても良かったとソファで

柿の種を頬張る奥様に聞こえよがしに呟くひろし。。

 

心の不安定感は半端ありません。。。( ;∀;)

 

とりあえず後日また奥様とアスファルトを撮影に出かけましたがグリップは付けたものの

下のバッテリーは重いのでそっと、外しました。幸い奥様は気がつかなかったようです。

現在縦グリは家の中で奥様を撮る場合のみ装着されております。。なにか

根本的に人生を間違えているような気がします。。

 

本日のひろしの教訓。。

「パッションで買い物をしてはいけない。。。」

 

生きててすみません。。( ;∀;)