ひろしとG9PRO 君の瞳は100万ボルト

ひろしとカメラ

 

ひろしです。

 

G9を購入して以来、カメラの英語メニューと日本語の取説を比較しながらあーでもない、こーでもないと日々研究中です。

そんなある日のこと、ブログ界では息をするようにカメラを買い替え続ける伝説の人、ひろしが最も尊敬する中のお一人である「しむ(コトバコ)様」のブログで次の機種選定に当たりG9も考慮されている事を発見しますた。。

 

G9を買ったこの瞬間だけなら尊敬するしむ様に話しかけても大丈夫かも。。

 

内気なぴろしにしては最大限の勇気を出して、こそっとリツイートをさせて頂きました。するとなんと憧れのしむ様からお返事が。。。。

 

 

 

 

ひろしさんの三部作はねっとり追いかけてました(‘ω’)

 

ひろしさんの三部作はねっとり追いかけてました(‘ω’)

 

ひろしさんの三部作はねっとり追いかけてました(‘ω’)

 

ひろしさんの三部作はねっとり追いかけてました(‘ω’)

 

※重要な事なので4回言いました!!憧れの神様から返信キタコレ!(;’∀’)

 

 

ひろしは皆様もご存じの通り、ハムスターお師匠の門下生なのでございますが、やはり神様からのお言葉は感激ものでございます。

 

まるで落語家の林家ぺー氏が歌麿師匠に芸を褒められたようなものでございますよ!!今日もひろし、イケております!!

 

更にAF-Cモードでのファインダーのちらつき問題も教えて頂き、さすがの機材に対する深い理解度に敬服の次第。。さすが神様は一味も二味も違う。。( ;∀;)

 

まあ冷静になってみるとねっとり見て頂いていたとしても褒められてる訳ではないのかもしれませんが、そこは脳内幸せ変換モード発動で今後の生きる希望にさせて頂く事と致しましょう。

 

さて先日、G9PROの瞳AFを当ブログでちらっとご紹介させて頂いた時にハムスターお師匠様からこんな事を呟かれました。さすがにお師匠様、こちらも目の付け所がシャー〇じゃん!(;’∀’)

 

「天津飯には、どの瞳を認識するのか試してほしい」

 

ではお師匠様から指令を頂きました瞳AFの精度を検証してみましょう。

 

まずはウォーミングアップがてら奥様から。。ちょっと奥様こっち見てごらんよ。。なになにまだ化粧してない素顔を写すんじゃない?なーに勘違いしてんだ!ただのテストだすよ!なに?私綺麗だってか?バカ言ってないでさっさとこっちを向けっちゅーの!

☆奥様。。当然問題無し、迫力ある目線をバンバン寄こすのでそもそも検証の必要すら無かっただす。。

 

さて続いて家に貼ってある福を招くっちゅー飾りものの神様を検証しましょう。。どれどれ?むう。。

☆家に貼ってある福の神様。。問題無し。右目も左目も自由自在。。人に似ているからかな?

 

 

続いてリアル系の絵の検証をしてみよう。。PC画面の「龍が如く」から。。近江連合最強の武闘派、渡瀬組長。。カッコ良す。。

 

 

東条会四代目組長、桐生ちゃん痺れる~!ビシバシ合うね!

 

 

ではいよいよ、お師匠様からの課題に入ってみましょう。。

天津飯ちゃんは如何に??

むう。。認識しないだすな。。( ;∀;)

 

 

じゃあ同じ三つ目で三つ目が通るはどうなのか。。??

むう。。やはり認識しないだす。。三つ目は実際いないからねえ。。( ;∀;)

 

 

続いてtomo様からリクエストの有った鬼太郎ですが。。認識せず。。( ;∀;) で、目玉オヤジはどうなんだい?

なんと散々迷ったあげく目玉オヤジには反応せず子泣きジジイを選択しよった!ちなみに砂掛けババアにも反応した!

 

 

むーん。。五角形の目とか縦の目とか人間に無い目には反応しないようだすな。。

では過去ひろしに似顔絵を下さった名画伯の方々の作品はどうなのかな。。?(;’∀’)

 

 

まずは我らがハムスターお師匠様の似顔絵やいかに!?(*’▽’)

まあ。。敬愛するお師匠様の作品とは言いながらわりと酷い結末。。弟子に対する愛情の欠落を疑うレベルだすな。。(;’∀’)

 

 

続いてドSで有名な関西の大物、物欲大魔王こと「はぴこ画伯」。。

うん。。割とイケてるんでは無いでしょうか。。少し思いやりが足りない気もしますが、まあぴろしもMだしね。。(;’∀’)

 

 

続いてブログ界に咲く一輪のヒナゲシ。みんなのアイドル「はち様」作はいかに!?

えーんだすよ、えーんだすよ。ぴろしは一生はち様について行きますから。。(*’▽’)

 

 

続いて数々の衝撃的コラを発表しツイッター界を震撼させ広島から全国制覇を狙うあそびとりっぷ組長こと「よこっち画伯!」

瞳AF発生キタコレ!! (;’∀’)(;’∀’) さすがの画力。。

 

んんー数々の実験から察するに、実際の人間に近い物はなんでも認識しそうだすな。。でもこの瞳AFの枠と縦横線がでなくても何回かAFし直せば四角枠のどれかが目に当たるからそこでシャッターを押せば問題無いだすね。あ、猫も同じですた。。ではまたお会いしましょう!それではさよなら、さよなら、さようなら。。

 

2019年2月21日