ひろしのマップカメラ。。

ひろしとカメラ

 

ひろしです。

デジタルホニャララのため、3年間ほどツイッターから離れておられました我らがハムスターお師匠さまが

収益激減のため、一週間で戻って

めぐちん嬢とひろしがお師匠様不在だと余りに情けないため、ついにリターンズして下さいました。ひろしのテンションはいまやMAX状態です。筆が進む事この上有りません。

あまりのひろしのテンションの高さに奥様が何事かと聞いて参りましたのでひろしがブログを書いていることは伏せつつ、偉大なるお師匠様がカムバックした旨熱く説明しましたところ、どうやら理解できなかったようです。。くやしいのでお師匠様のブログを見せて再度偉大さを説明したのですがプロフィールを一瞥した奥様が一言。。

 

ハムスターが師匠だなんて、あなた頭がおかしいんじゃないの??」

 

。。。愛する旦那様に対してなんたる言いぐさ。。しょせん、めぐちん嬢はぴこ様を除く婦女子の皆様にはお師匠様の偉大さなど理解できようはずも有りません。。

 

理解できるこちらのお二方がおかしいのか。。

 

宗教裁判にかけられたガリレオ・ガリレイ氏もそれでも地球は回っていると申しましたがひろしも「それでもハムスターは回っている」と呟くしかございません。。

 

さて先日も申し上げましたがひろしはカメラブロガーの諸先輩方のブログ巡礼を聖なる日課とさせて頂いております。お師匠様のブログはまあアレとかコレなので凡人たるひろしにはレベルが違い過ぎて余り参考になりませんが、その他の良識有る諸先輩方は当然ツイッターでのご発言も神からの福音のごとく見させて頂いている次第です。

 

先日、尊敬するしゅんさんぽ様がツイッターでこう呟かれておりました。。

 

 

。。。。

。。。。。。

 

しゅんさんぽ様と言えばイケメンで、また素敵なお友達である美人のお嬢様を撮りまくるブロガーで有名であり、また一説にはツイッターで更に10人の美人モデルを公募しハーレムを築き上げようとした。。方、だそうですが。。ひろしは。。募集現場を、見ていたような、いなかったような。。。。

とにかくこんな偉大な先輩がなんとまだ防湿庫を買われておられないとは有り得ナッシング。。!!

 

。。なんと言う好機!。。ひろしはちょっと前に修行の一環であるおねだりに成功し防湿庫を入手しておりました。。尊敬するしゅんさんぽ様より先に買っていたとは感無量です!!

 

。。敬愛する先輩にマウントするチャンス。。

 

ひろしはまたまた天にも昇る気持ちで早速防湿庫の写真を撮ってしゅんさんぽ様に迷惑も省みず送りつけようとしましたが、先日OM-D E-M5 Mark IIの縦グリの写真をあめちゃん様に送り付け、ブログの夜景のそれはそれは美しい作例で見事に反撃をくらって撃沈した事を思い出しました。

 

。。ココハ マズ シンチョウニ コトヲ ススメネバ ナルマイ。。

 

アメリカ軍に暗号を解読され、はかなくブーゲンビル島上空に散華された山本五十六元帥の轍を踏んではなりません。。

 

 

どうしようかな。。まず写真を撮らないと。。アイフォーンじゃまずいよね。。ここはやはり哀愁のクラシッククロームで渋く決めたいじゃん? あ、mame_mofuさんから教えて貰ったブリーチバイパス試してみよう。。そうしよう。。今日のひろしキレキレじゃん?さすがお師匠様カムバックエフェクト。。

 

とりあえず防湿庫から撮影にと愛用のX100Fを取り出します。。なんか最近カメラを取り出しづらい気がするんだけど。。。

 

防湿庫の中をよく見ると見覚えの無い小箱がいっぱい入っております。。これか。。さいきんカメラを取り出しづらい原因は。。

 

コノハコハ イッタイ ナンデ アロウカ。。

 

小箱を取り出してふたを開けてみますと。。わー!なんか綺麗な石がある。。キラキラしてまあ素敵!(;’∀’) あら、こちらの箱にはネックレスが。。わあ!こっちの箱はブレスレットだ。。なになに?スワロフスキー。。まあ、どれも素敵じゃございませんこと、ねえ奥様。。

 

。。。。

。。。。。。

 

奥様~!!!! なんですか、これは??

貴方様は一体いつ、このようなモノをお買い上げになられたのですか!!!

 

なになに? あなたのためにいつもきれいな私でいたい?。。あなたも私がきれいな方が嬉しいでしょ?。。レンズも年に一回買ってあげてるじゃない。。私が年三回ヒカリモノ買っても問題ないでしょ? それにいつもこれ付けてるわ。あなた今頃気づいたの?

 

。。。。

。。。。。。

 

あなた、私を見てないのね。。

 

ほんとに私を愛しているの??

 

これだからあなたってダメなのよ。。

 

 

ああそうですか、わたくしがワルイノデスカ。。箱の裏に値札が付いてますけど、ひろしのレンズの5倍はするんじゃないですか??

 

ああ、3つあるから15倍ですか。。なに?スワロフスキーはそんなに高くない? はーお気を使って頂いてありがとうございます。。

 

 

もはや隠す気もない奥様はふたを開けたままお宝を防湿庫に戻します。。

 

この防湿庫、も有る上にLEDライトまで付いていて本当に安い宝石が綺麗に見えるわ~。

 

素敵!買ってあげて本当に良かった。 ね? あ・な・た。。

 

。。ヒロシハ シンデ シマイタヒ。。

 

 

えーとりあえずこちらの防湿庫ですが型番「AB-50EM」で中国製、メーカーは愛保電子でございます。50リットルの容量で3階構造、LEDライトもついていながら節電力にすぐれ、ファンの音も静音タイプ、夜の安眠も妨げません。嘘か本当かは知りませんが日本のPSE認証も取得済。お値段たったの539元でございます。日本円では現在のレートで8856円でございます。。円高元安の今、中国旅行のお土産におひとつ如何でしょうか。。( ;∀;)

※ひろし正気に戻ってしゅんさんぽ様のツイッターを再確認しましたら既に以前に防湿庫買われてました。。大変お恥ずかしい次第です。。

 

モウ ヒロシニハ アンジュウ ノ チハ ゴザヒマセン。。イキテテ スミマセン。。( ;∀;)