ひろしと通販生活 五十肩編①

ひろしと中国

 

ひろしです。

ここ広東省は先週は18-25度と大変過ごしやすかったですが今週はまた30度を超える暑い日が続いております。蚊も復活してきて残業など事務所に一人残った時など集中攻撃を受けます。

 

無益な殺生は余り好まぬものの、降りかかる火の粉は払わなければと蚊を仕留めますがこの蚊も外を飛んで鳥のエサにでもなればまだ食物連鎖のお役に立つのにティッシュで包まれてゴミ箱行とはなにやら諸行無常感が漂いますな。。( ;∀;)

 

さてナウでヤングなぴろし28歳ですがどうしたものか五十肩になってしまいますた。。ほぼほぼ3か月以上が経ち針を打っても治らず、薬を飲んでもダメ、病院で貰ったシップを貼れば縁の辺りに水ぶくれが出る始末で今は軽いシップに留めて朝晩にもっぱら熱いシャワーを当てて痛みを緩和しながらの肩の回転運動でリハビリに努めるしかない状況です。

 

周りの五十肩経験者の人に聞いてみると大体完治までに1~3年を要すると言ったところ。。長えっすなあ。。( ;∀;)

 

日本に行ければブロック注射などでかなり効果が期待できる治療もあるようですが現在のコロナへの対応状況だと確実に日本2週間、中国2週間で往復で1か月間の隔離対象となるようでこれもまあ無理でしょ。。と言った感じ。。

 

かくなる上はTwitterで五十肩パねえなどと呟いて世間様の同情でも買うしかございませぬ。。( ;∀;)

 

さっそく呟いてみますとやはり皆様優しくお声を掛けて下さる。。そんな中でサポーターの情報を提供して下さったお友達が。。ううっ持つべきは友ですなあ。。

 

むう。。これは見るだに効果がありそうではございませぬか。。( ;∀;) しかし日本に行けない今どうやって入手すべきか。。

 

そんな時は中国通販大手の困った時の淘宝(タオバオ)頼み!

 

 

このアプリ内の機能を使って欲しい物の写真を撮ると似た商品があるか検索してくれるんですな~メッチャ賢いじゃないか、君ってやつあ!(*’▽’)

 

どれどれ。。まずはご紹介頂いた商品のページを撮影してと。。

 

 

 

検索をじっと3分待つのじゃぞ。。大五郎。。。ちゃん!( ゚д゚)クワッ 子連れ狼か、わしゃ。。

 

 

検索結果はと。。うーん。。似てるって言えば似てるけど、ちょっと方向性が違いますなあ。。奥様が普段服ばっかり買ってるからそっちから検索しちゃうのかなあ。。

 

 

サポーターを強調して再度挑戦してみますかね。。どれ。。アマ〇ンの他の商品ページで。。( ;∀;)

 

パシャっとな。。(*’▽’)

乳首がセンシティブみたいな~( ;∀;)( ;∀;)

 

 

検索エンジン君、オネシャス!( ;∀;)

 

 

 

出たコレ!どん!( ゚д゚)クワッ

ちがうちがう!そうじゃ、そうじゃな~~い!( ;∀;)

 

 

 

 

。。。

。。。。。。

。。。。。。。。。いや。。。。。。まあ。。。。ひろし的には嫌いじゃ無いんだけど。。。。

 

 

そうじゃねえだろ!( ゚д゚)クワッ

 

 

って結構中国人買ってるじゃねーか!大丈夫かよこの国の未来はよう!( ;∀;)

※已买ってのは購入済って意味っす。。

 

まあ。。中国の未来はさておき大事なのはひろしの五十肩よね。。すったもんだ撮影しなおした結果無事に購入したのがこれですわ。。(*’▽’)\”

 

 

こちらは乳首が2個見えて更にセンシティブみたいな~( ゚д゚)クワッ

 

昨夜10時頃に注文して翌日の午前中には発送されてますな。。あと暫くしたら地図上にトラックの位置で荷物がどこにあるかイメージ表示されるのがなかなか面白い所ですわ。荷物が着いたらまた記事にするとしましょう。。(*’▽’)

 

それでは日高義樹氏のワシントンレポート風にまとめながら本日はお別れとしましょう!( ゚д゚)クワッ

①来年も米中の対立が先鋭化するがひろしの五十肩に与える影響は少ない。

②ナウでヤングな28歳でも五十肩になる。

③車の運転席から身体を捻って後部座席の重い荷物を持ち上げてはいけない。

④上着の着替えは奥様に依頼し甘えん坊将軍になる。