ひろしと羽根つき餃子 その②

ひろしと渚にまつわるエトセトラ

 

ひろしです。

 

恥ずかしながらぴろす少尉、中国へ戻って参りますた!( ;∀;) せっかく日本がちょっと涼しくなったと思ったらまた気温36度、湿度90%の世界に来てしまったわい。。皆様も健康には気を付けて下さいね!

 

昨日は羽根つき餃子の件の皆様とは別枠でまた楽しい時間を過ごさせて頂きました。終電間際まで秋葉原の萬世橋のたもとで行き交う人々を眺めつつツイッタアランドの仲良しの皆様と立ったままお酒を呑むのもまた格別の経験でございました!この件はまた後日書きたいなあと思っております。キュウ様コーラご馳走さまでした!

 

さて、話は羽根つき餃子オフに戻る事と致しましょう。夕方辺りから活発にDMが行き交い集合時間の夜7時50分に向けて蒲田駅に続々と皆さんが集まりつつあります。さすが大人の皆様方、数々の困難を乗り越え集合時間を守ろうと頑張るのは素晴らしい。。

 

が。。。如何せんマイペース軍団の悲しさ、詰めが甘い。。

 

集合場所は京急蒲田の東口?西口?え?南口を移動中!?新宿西口駅の前カメラはヨドバシカメラ? サーセン!もう店の前にいます。。?

 

ひろし、こうなる事を予期してハナから集合をあきらめて店に直行しておりました。。さすが亀の甲よりきっこー縛り!ぴろす本日もキレキレじゃん!(*’▽’)

 

まあ実際はぴろすも場所を間違えて歓迎の本店に行かねばならない所を、別館に行ってしまいますた。。しかしこの別館、シャッターは半分空いているものの電気がついておらず明らかに不審だ。。

 

あ!店の前に蝶ネクタイを付けた店員さんがいるじゃん! えーとすみません。アメ〇ヤダイヤモンドで予約しているものですが。。え?そりゃカメリアだ?なんで電気ついてないんですか? え?私は歓迎の店員じゃない? じゃあおめーさん誰だよ! えっ本店? 本番なら知ってますけど?

 

失礼しますた。。。って紛らわしいんだよ、蝶ネクタイのおっさんよう!

 

で、本番ってどこのお店なの?あ、それは言えない。。そりゃそうだ。。お客さんも好きですねえ?余計なお世話だ!で、ほんば。。こほん。。本店はどこなんですか、Google先生よう。。あ、そこの角曲がったところ?サーセンでした。。良く考えてみたら餃子のお店の店員さんで蝶ネクタイはねーわな。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

さてと。。本店本店。。むう。。ここだな? おや。。店の前ですげー美人がこっちを見てる。。さすが金城武似のひろぴー、罪作りな男よのう。。まあなんだか不審者を見るような視線が若干気になるんだけど。。

 

さてこのお嬢様、年の頃なら27,8。。餃子を食べに来ているようなので着飾った感じではないが服装の端々にセンスと気品を感じる。。面長の顔に切れ長の目、どことなくフランスのエスプリを感じさせるお化粧と漂う品の良さ。。うーんぴろし、ピーンと来ちゃったよ!(*’▽’)

 

「ボンソワール、マドモアゼル。ヴゼットゥ tomemama様?

「ボンソワール、ウィ、ムッシュー。ヴゼットゥ ムッシューぴろし?」

「ウィ マドモアゼル ジュマペル ぴろし」

 

 

やっぱりそうだ!餃子屋のお店の前で据え付きの安い椅子の上に小粋に脚を組んで座りながらぴろしを見つめるtomemama様。。不審者を見る視線から珍獣を見つめる視線に変わったのは若干残念ではあるがややSッ気のあるお嬢様に弱いのはひろしの習い性ゆえ致し方ない仕儀。。うーんすこぶる付きの美人様だすなあ。。(*’▽’)

 

ところでお店の前で何をなさっておいでで? え?人気店過ぎて予約の時間までテーブルが埋まってる?あと5分待ちましょうず?なんでそこだけ名古屋弁なんですか?あ、フランス語と名古屋弁は発音が近い? そーなんですか、サーセン。。 え?ジョークに決まってるですって?さすがtomemama様!ひろしもう、ホンロートイトイどらどらだす。。( ;∀;)

 

と、挨拶が済んだ所になんだか中途半端なイケメンがやってきたぞ。。高級そうなYシャツに大きく金の糸で本家って刺繍してあるんだけど。。まあ本家って言ったらすぎちゃんしかいないわなあ。。一応聞いてみますか。。( ꒪⌓꒪)

 

「ボンソワール、むっしゅ。。」

「日本語でオネシャス!

「ああ、パードゥン!一応聞くけどかつてアドセンス審査に落ちたこと有りますね?」

「。。。。なぜそれを。。。!?」

「300町歩の田畑を持ってますね?」

「。。。。まあ、それに近い家財は有りますが。。」

「姪っ子のお尻を追っかけまわして動画を撮る趣味をお持ちですね?」

「。。。。親戚から怒られました。。。。」

「以前に喫茶店で頬杖ついて小首をかしげながらブログ編集してる意識高い動画をアップしてますね?」

「。。。。あれはだいぶ反省してます。。。。」

「前田利家公が天下を取れなかったのは何が原因だとお思いですか?」

「。。。。槍の又左とあだ名を持っておられましたが実はソロバンも得意な2面性がいけなかったのかな?。。と」

 

「あなた、てるみんちゃんでしょう?」

 

「すぎちゃんです!!」

 

ほら。。やっぱりぴろすの目はごまかせないぜ。。最初っからすぎちゃんだと思ってたわ。。しかしこの男。。意外にイケメンだな。。そう。。サッカー界のレジェンドのカズから野球界のレジェンドのイチローを引いて2で割った感じ?(*’▽’)(*’▽’) 北陸勢もあなどれないね!( ゚д゚)クワッ

 

あと5人。。どんな人たちがくるんざましょ?(*’▽’)

 

続くよ。。