ひろしとハトヤ。。もとい。。イケヤよ~ん。

ひろしと渚にまつわるエトセトラ

 

ひろしです。

世の紳士の皆様の野望のひとつと言えば

 大奥。。 

コホン。。ガレージや書斎を持つことではございますまいか? ひろしもご多分に漏れず奥様に書斎が欲しいとさんざん駄々をコネ続けて参りました。その甲斐がございまして引っ越しに伴いようやく6畳ほどの小部屋をゲットする事ができました。感無量です。。

 

さっそく、机や椅子、壁に掛けるオサレな絵画などを探すべくイケヤに出かけます。奥様も台所のテーブルに置く花瓶が欲しいなどと一緒について参りました。

さて中国のイケヤと言えば生煮えのウィンナーが名物ですが、腹が減ってはいくさはできぬと、とりあえず口に放り込み、いざ店内を物色致しまする。

 

書斎にあてがわれました部屋は大変小さいのでひろしもなるべく小さな机と椅子を探します。まあノートパソコンが乗れば良いだけだしね。。

横で 監視 寄り添っている奥様もあら、あれがもっと小さくて安くて良いんじゃない?などど 余計な アドバイスをしてくれます。大変ありがたいことです。

 

奥様の 余計なお世話 適切なアドバイスのおかげでどうやら一番小さくて安いデスクと椅子のセットを購入致しました。便利なことに折り畳み式です。。

 

。。書斎で折りたたんでどうするのかと一瞬悩みましたが、まあ次の引っ越しの時にも便利だしね。。と心の中に浮かんだささやかな疑念を振り払いました。愛しあう夫婦の間には信頼が基本ではございますまいか。。

 

さて、ひろしは日本のイケヤは詳しく無いのですが中国のイケヤは一回入店しますと全部のフロアを回らないと出口に行けないシステムになっております。。

続いて奥様が花瓶などを選んでおります。既に全く関心のないひろしはキャスター付きの椅子に乗って店内をスケーティングして遊んでおりました。

「あなた、この花瓶すてきじゃない?」

見ると白地に薄青い花の絵などが描かれている花瓶を手に取っております。素早く値札に目をやったひろしは、大変リーズナブルなお値段に安心いたしました。

「おや、素敵な花瓶じゃないか、ハニー。君のセンスにはいつも感心するよ」

 

たしかにどくだみなら良く似合いそうです。。

 

「あら、そう?気に入って頂けたなら嬉しいわ、ふふふ。」

などと、休日の午後のアンニュイな雰囲気にふさわしい会話を楽しみつつ、さあ、本日の買い物も済んだしそろそろ帰ろうかと店内を進みました所、曲がり角に家具コーナーが待ち受けておりました。

。。なにやら奥様の視線が怪しい光を放っております。。。

 

。。。ザワザワ。。この悪寒はナニ??

 

「あなた、この白いクローゼットはあの花瓶に良く合うんじゃない?」

 

あなたさまは一体何をおっしゃっているのかと。。。。

 

「。。。。いや。。どうかな?。。。。ちょっと大きすぎるんじゃ。。。ない?」

ひろし、素早く値札を確認致します。やばい!キャッシュバックキャンペーン前のα7Ⅲのボディが買えそうな価格です。。。( ;∀;)

「あなた、引っ越した後、私の服がスーツケースにまだ4箱も入ってるのご存じ?」

 

ご存じ有りません。。知りたくもござひません。。ひろしの中のゴーストが混ぜるな危険!と囁きまくっております。。

 

「あなたのパンツと靴下もまだ、買い物袋に入っていて整理してないわ」

え“? 前にしまむらで買ったお気に入りのリラックマのトランクスが最近見当たらなかったのはそう言う事か。。

「ほら、あなた!これなら私の服が大体入るわ!あなたにもここの引き出しひとつあげるから。」

 

。。。。コンナ オオキナ クローゼット ノ ヒキダシ ヒトツ デスカ アア ソウデスカ アリガタクテ ナミダガ デマス。。。

 

かくして夫婦の優雅なショッピングは阿鼻叫喚の結末を迎えた次第です。。クローゼットと花瓶を手に入れた奥様はウキウキです。

 

後日、このお洒落なクローゼットは無事、ひろしの書斎に安置されました。。イケヤの方の組み立てサービスマンの手際は大変見事なものでした。。ひろしの安住の地はもはや台所の換気扇の下しかございません。。

X100F SS 1/38 F2 ISO400  ひろしの悩みを黙って吸い取ってくれる心の友。。こいつとは長い付き合いができそうだ。。

 

本日のひろしの教訓。。「男ならイケヤには一人でいけや!」

生きててすみません。。( ;∀;)

 

追伸

更に二日後に姿見も追加されました。。わたしは貝になりたひ。。

追追伸

本日のひろしの書斎の作例設定はmame_mofu様からご教授頂きましたスペシャルブリーチバイパスでお送りさせて頂いております。ありがとうございます!まだまだ勉強が足りないようです。申し訳ございません!( ;∀;)