ひろしのレンズは無くとも子は育つ。。

ひろしとカメラ

 

ひろしです。

 

ここ南国でも最近ようやく寒くなって参りました。今年の夏は暑すぎて蚊が発生していなかったのですがようやく普通の気温になった途端、蚊が最後のチャンスとばかりに生き返って参りました。

ひろしは気弱で優柔不断で元々蚊に狙われやすい性格なのですが、さすが我が道だけを往く奥様は全く刺されません。

なんか蚊が好きな血液型とか服の色とか色々と言われておりますがひろしは断然性格説を学会に発表して参りたいと思います。なんなら先に小林〇薬様辺りで「蚊に刺されない性格シート」や「モス冷まシート」でも開発して頂いても構いません。

特許料は売り上げの0.5%で如何でしょうか?

 

さて唐突に冬の季節がやってくるここ広東省でございます。商魂たくましい中国のこととて、こちらでも同様にクリスマス商戦がそろそろ本格化してきております。

ひろしの奥様の誕生日は実は12月25日でございまして、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを兼用できるという、誠に旦那様孝行な良くできた奥様です。

本人も兼用のプレゼントについては色々とひろしに言いたい事もあるとは思いますが。。聞こえない振りをしています。この日のためにここ1年耳が調子が悪いと言い続けています。

70万円のカメラが欲しいと言い続けているのも半分作戦です。70万と言いながら11万のカメラでも我慢すると言えば人間心を動かされるのではないでしょうか。。世の中正直なだけでは生きては行けませぬ。。

 

さてギブアンドテイクが家訓のひろし家では一応奥様もひろしへのプレゼントを考慮しております。年々プレゼント価格が下がってきているのが若干気にはなりますが、まだ頂けるだけましというもの。。今年は何をおねだりしよっかなー。。

 

やっぱ初志貫徹でGFX50S行っちゃう?ひろしのアスファルト撮りも最近の領域に近づいて来たしね。。中判でアスファルトの粒々なんか撮っちゃってみんなに見せたら失神するかも。。Twitterの話題も独占じゃん?ぼけが綺麗とか言ってたしゅんさんぽ様もひろしを見直すこと間違いなしじゃん?Tomemama様もひろしを賛美してくれること間違いなし、うははじゃん!ひろしイケてね?

 

だけどさー、この前実機いじらせてもらったんだけどさ。。正直でかいんだよね。。重いし。。なんかAFも迷うんだよね。。個体の問題かな。。まあお店もちょっと暗かったんだけど。。そもそもあのGFX50S本物なの??

 

それに奥様からのプレゼントって言ったって元は半分以上ひろしの上納金じゃん?どーすっかな。。そもそもひろし、奥様とアスファルトしか被写体無いじゃん。。オーバースペックの極みだよね。。レンズも買えないし。。ああそりゃお師匠様か。。

 

めぐちん嬢みたいにピンホールレンズ作るだけのスキルも無いし。。めぐちん嬢みたいな妹がいたらなあ。。人間無いものねだりはいけませんやね。。

 

そうこうしている内にお師匠様やmottu様が「ひろしG9PROいつ買うの?この甲斐性なし。。」みたいなリプがどんどん来るし。。Twitterってほんとやばい世界だよね。。楽しいんだけどね。。

 

てなこと言ってるうちにmame_mofu様、H-X1買っちゃってるじゃん!ほんとやばいわーこの皆様。。( ;∀;)

やっぱG9PROかな。。卓球の試合撮りたいんですよ。。ってレンズキット品切れだし。。とりあえずボディだけ買いますか。。レンズは無くとも子は育つ!って言うしね。。えっ?言わない?

ごめん、もうちょっと考えさせて。。X-H1もX-T3もα7Ⅲもこっち見てるんですよ。。大霊界か、ここは。。

 

ひろしの本日の伝言。。

「落ちはありません。。」